2019年10月03日

熱海はやっぱり我が家だなぁ・・・

10月3日(木)
村田孝高です。

一昨日から所用のため、東京に行っていました。
一泊して、昨日は、さすがに限界が来た髪を切ってもらいに行ったり、旅行鞄やこれからの季節のコートを買いに行ったり、夜は、ジャニーズの共演者たちと一緒にテノールの榛葉さんと食事をして帰りました。
髪がどんな風に限界だったかと言うと・・・

こんな感じです。
『トムとジェリー』が白いカツラなのをいいことに、伸び放題にしていました。
IMG_1980.jpg
思いきり短くしてもらって、白いコートを着てみました。
世間の常識では、皆さん白は膨張して見えるからと敬遠されますが、私くらいになると、一周まわって、却って締まって見えるのです。
IMG_1986.jpg
リサイタルを無事に終えた榛葉さんは、開放感からか、とても陽気でした。
来年はまた、イタリアのウルビーノ、そしてバチカンに、今度はいよいよ『第九』を歌いに行きます。
IMG_1987.jpg
熱海に帰って来て海を眺めると、我が家に帰ったと、しみじみほっとします。
潮目のせいで、初島が浮かんでいるようになっていました。
IMG_1976.jpg
ソプラノの佐藤しのぶさんが亡くなったというニュースに、理代子さんがとてもショックを受けています。
昔から仲良しだったそうです。
自宅を行き来したりするような間柄ではありませんが、会えば「わー!元気!?」とハグしあって、音楽のことを色々話したりするような仲だったとか。
理代子さんより10歳年下で、まだまだ早すぎる!と嘆いています。
ご冥福をお祈りします。



posted by riyoko at 14:17| Comment(0) | 日記