2019年10月07日

すっかり涼しくなりましたね

10月7日(月)
池田理代子です。

すっかり涼しくなって、早くもインフルエンザが流行し始めているらしいです。
我が家は、二人体感温度が著しく違い過ぎて、未だに夏の別居状態のままです。
起きて互いの巣(?)から這い出して、「おはよう」を言い、今日の海を眺めるのが日課です。
IMG_1990.jpg
ラグビーに陸上、バレーボールと大きな大会が続き、うちの録画機能は満杯です。
これほど次から次へとスポーツの祭典が続くと、誰も国会に興味を持たなくなるんじゃないか、昔のローマ市民状態にされてその間にとんでもない法案がするすると通過していくのじゃないかと、私は疑心暗鬼になっています。
政治の方もしっかりチェックしましょう。

匿名記事がまかり通っていたネット社会に、少しだけ明るい兆しが見えてきましたね。
嘘を書いて広めれば、ちゃんと身元を特定され、下手をすると逮捕までされることもあります。
書かれた記事は取り消せないということを考えれば、普通の名誉棄損よりも罪は重くなって然るべきです。
悪質な投稿者は、どんどん身元を公表すべきだと私は思います。

村田は今日から、『トムとジェリー』大阪公演のための稽古が始まり、出かけて行きました。
結構時々シナリオが変更されるのと、トム役やジェリー役など大きな役で入れ替えがあるので、その人たちのために稽古に付き合う必要があるのです。

11月11日の熱海・起雲閣での地元初コンサート、少しずつですが、チケットも売れ始めました。
皆様、お申し込みを本当に有難うございます。
新しい聴衆の方々とお知り合いになれるのは、本当にエキサイティングです。
040562_表面_世界の名曲と美しき日本の歌チラシ(595×842pix).jpg
嬉しいのは、森家さんなどを始めいつもの合唱メンバーたちが、はるばる東京や埼玉から来てくれることです!
一泊でも日帰りでも、熱海は簡単に楽しめます。終演後皆さんと食事でも楽しめるだけの体力が残っていればいいのですが・・・。

気のせいかどうか、粉ミルクのお陰で少しずつ体力がついてきたような感じがします。
歌のレッスンもまともに受けられるようになりました。
それに今年は、森家さんから勧められたVENEXのお陰で、首や肩、腰がとても暖かくて調子がいいです。
これで、やっぱり風邪ひいちゃったら、笑ってやってください。

今日は、インタビューが一件とカラー原稿の仕上げが待っています。




posted by riyoko at 13:12| Comment(0) | 日記