2019年10月10日

台風は本当に来るのかな

10月10日(木)
村田孝高です。

もう重陽の節句もとうに過ぎているのに、まだ最強台風が来るなんて!
私はちょうど関東上陸頃に『トムとジェリー』の稽古が入っているのですが、行けるかどうかわかりません。
新幹線はよく止まるし、道路は通行止めになるし。

たまに帰って来ると、涼しくなったのもあって、ぷにがやたら私にすりすりしてきます。
男性一人は、800ワットの電熱器に相当する熱を発散するそうですが、さしづめ私なら1600ワットくらいでしょう。
まだ二歳ですが、凄く感情表現が豊かで分かりやすくなってきました。
トイレの水を飲んだり
お手洗いのお水なんか飲んではいけませんよ.JPG
洗濯もの籠から洗濯物を引っ張り出したり、
洗濯物を引っ張り出すぷに.JPG
私の頭をたたいてみたり、悪戯もそんな程度で、概ね大人しい子です。
2017.11.23土下座して謝んなさいよ ははーっ.JPG
「謝んなさいよ!」「ははーっ」
拾って来た時からずっと、目のお薬を服用し目薬を差していますが、理代子さんが目薬をさしたら晩御飯がもらえるというルーティーンがあって、もらえるまで何十分でも、ずーっと足元に座ってこちらを見上げています。
最初は何をにらんでいるのか分かりませんでした。

今月25日の四国での「慈しみのコンサート」多くの皆様のご来場有難うございます。
レッスンも順調に進んでいます。


posted by riyoko at 15:33| Comment(0) | 日記