2019年11月06日

怒涛のスポーツ大会

11月6日(水)
村田孝高です。

この間の三連休は、スポーツの大会がひしめいていました。
ラグビー決勝戦の前に、相撲の学生チャンピオン決定戦があり、その他にも剣道の日本チャンピオン決定戦、柔道の講道館杯、学生駅伝、そして世界フィギュアフランス大会etc...と、怒涛のスポーツ日和でした。
時間をやりくりしたり録画したりして全部見ました。
なかなか疲れました。

明日は、井上尚也のタイトルマッチですが、前回のように、たった一ラウンドであっという間のノックアウトとならないことを願っています。

理代子さんが仕事で東京に行っていた間、私と留守番していたぷには、あれこれお世話したかいあって、結構満足な様子でした。
お留守番のぷに.jpg
それでも理代子さんが帰ってきたら、さーっと玄関に迎えに走りました。

今朝は、六時ごろに一度目が覚めて表の海を見たら、ちょうど日の出の瞬間でした。
ベランダの手すりまで黄金色に染まっていました。
IMG_2106.jpg

IMG_2105.jpg
夕刻には、山の上から茜色に染まってきます。
至福の瞬間です。
IMG_2082.jpg
昼過ぎには、目の前の堤防で、鵜が狩りをしているのが見られました。
が引いた瞬間に、狙い定めておいた小魚を獲るという、ささやかな狩りですが、一生懸命さが可愛かったです。


posted by riyoko at 17:39| Comment(0) | 日記