2019年12月04日

折角窓掃除をしたのに

12月4日(水)
池田理代子です。

色々なオペラの稽古をしている村田の声で、テレビの音声もよく聞き取れない我が家です。
とくに、『リゴレット』のモンテローネ伯爵は、迫力のある役柄なので、ガンガン耳に響きます。

この間、台風の後の汚れた窓ガラスを全部掃除してくれて晴れ晴れとしていましたが、その翌日には大雨となりました。
気の毒でなりません。

何があっても、一日中こんこんと眠り続けているうちのぷにです。
2019.1.18一緒に寝てくれているぷに.JPG

猫用の耳掃除を買って、耳掃除もしますが、その間も寝たままです。
2019.1.22猫のの屋に掃除.JPG
窓から見える山々も紅葉し、夕焼けの美しい時間に温泉に行ってきました。
誰もいなくて、海と山の景色を独り占めでした。

うちには、お裁縫の得意な秘書の山口さんがいます。
この間も、もう捨てようかしらと思っていた可愛らしいピンクの何でもないブラウスを、こんなに素敵な上着に作り直してくれました。
これを着られる春が今から待たれます。
DSC_2068.JPG
来年の1月1日には、ボランティアで起雲閣に歌いに行くことが決まりました。
着実に熱海市民として定着しつつあります。
しかし、もちろん着実に体も年を取りつつあります。
今月は自分の誕生日月だということも忘れていました。
posted by riyoko at 17:43| Comment(0) | 日記