2020年01月21日

昨日は大寒でしたが

1月21日(火)
池田理代子です。

昨日は大寒ということで、まだインフルエンザの予防接種ができていない私は、気持ちを引き締め、もこもこに厚着して東京に出かけました。
実は、佐渡が嶽親方ご夫妻とのお食事のお約束がありました。

でも、ちょうど琴勇輝関の肘の手術が行われる日で、一時から始まった手術が予定の四時間を過ぎても終わらず、付き添っていらした女将さんの真知子さんは、なかなかお見えになれませんでした。
私と村田と、ワハハ本舗の佐藤さんと親方との四人で、琴勇輝関の手術の経過を心配しながら、これでもかというほど出される力士料理を次々に平らげました。
2020.1.20ちゃんこ琴が梅
もと関脇・琴が梅さんがやっていらっしゃるちゃんこ料理店なのですが、出される料理がすべて美味しく、このところ割と食が細くなっていた私が、久しぶりに苦しくなるほど頂いてしまいました。
最後に締めで出てきたおにぎりの、大きかったこと!
2020.1.20大きなおにぎり
手術は、結局予定より倍近くの時間がかかり、無事に集中治療室に移動されたところで、おかみさんも駆けつけてこられました。
いつお会いしても、本当に美男美女の素敵なご夫妻です。

琴勇輝関の一日も早い回復を心からお祈りいたします!
2013092919130001.jpg



posted by riyoko at 20:10| Comment(2) | 日記