2020年03月15日

せめて五月には

3月15日(日)
村田孝高です。

大相撲の無観客場所も、中日になり、すっかり、観客がいない画面になれてきました。
見ている人たちも、取り組みに集中できて、却っていい効果もあるんじゃないでしょうかね。

目覚めると「今日のコロナ」情報を見てから、大相撲春場所です。
私と理代子さんが毎日家にいるので、ぷにが後をついて回って、安心してホットカーペットに、ビローンと広がっています。
今頃は二人で、イタリアにいる予定でした。
IMG_2624.jpg
ブログにあげる写真にも皆さん苦労しているみたいですね。
どうしても家の中のものが多くなりがちです。
この間、久々に東京に出かけた帰り、平塚のSAで買ったバラと、地元の人参です。花も、すごく安くなっていました。
IMG_2621.jpg
三月いっぱいは全てのイベントが中止だろうな、とは覚悟していましたが、ぼちぼち、四月のイベントのキャンセル情報も入ってきています。
理代子さんは、四月半ばに大阪で、宝塚のもとトップ男役・紫苑ゆうさんとのトークショウが入っていたのが、中止となりました。
ついに四月まで来たか・・・!

五月には何とかしてほしいですね。
六月六日には、江東文化センターホールでモーツァルトの『コジ・ファン・トゥッて(女はみんなこうしたもの)』のオペラが入っていますが、本来ならそろそろ稽古に入らねばならない時期です。
2020.6.6正しい方のチラシ.jpg
後援会の皆様に、そろそろご案内をお出ししようと思いますが、もしもキャンセルとなったらチケット料金はお返しいたしますので、どうぞお申し込みください。
閉じ籠ってばかりいて、せめて、先の外出予定が入れられたら、少しは気持ちもまぎれるかと思います。
お待ちしています。


posted by riyoko at 18:31| Comment(0) | 日記