2020年07月23日

身体を動かさないと

7月23日(木)
村田孝高です。

今日から4連休、しかも、政府が『出かけよう、遊ぼう』と推奨するものだから、熱海もやっぱり人が増えています。
当然のことながら、毎日感染者も増えています。

ずっと閉じ籠って自粛していましたが、体の状態がおかしくなると思い、スポーツと散歩を始めました。
小田原ヒルトンのテニスクラブで、テニスを始めました。
2020.7小田原ヒルトン
屋根があり、しかも周囲は開いていて風通しがいいという、今の時期理想的なテニスコートです。
2020.7小田原ヒルトン中庭
テニスは高校時代に少しやったきりですが、実家に言って、マイラケットを送ってもらいました。
母親は、70歳を越えた今も現役でやっていて、かつては、朝日レディースの県代表でした。
私も、少しずつコツを思い出し、これならこれからも続けられそうなので、入会しました。
帰りに、ちょっと有名な「レンガ屋」で、お茶をしてきました。
2020.7レンガ館
しかし、次の日はやっぱり、体のあちこちがべきべきに痛く、ほぐすために、ちょっと先の長浜海水浴場まで往復歩きました。
まだ誰もいない砂浜は、さながらプライベートビーチです。
2020長浜プライベートビーチ.JPG
ま、今日からはそれも過ぎ去った夢でしょう。

カラオケ屋で10人のクラスターが出たりしたのを始め、確実に感染が広がっています。
こういう中、どうやって暮らすのがいいか、しみじみと考えてしまいます。

私の希望としては、希望する者全員にPCR検査をして、お墨付きをもらって安心して外出できるようにしてくれるといいのに・・・と思います。
何か月も前に政府が言っていたことなど全然実行に移されず、つぎつぎ、おかしな政策を泥縄式で出してくるようにしか見えません。
どうして過ごしたらいいのか、国民が自分でそれぞれ考えろ、政府は責任取りません、と言うことなんだろうな。

大相撲七月場所、幕内はずっと佐渡が嶽部屋の力士が続いて、話題になっています。
中には若隆景のように、初日からずっと佐渡が嶽部屋の力士と対戦しているという人もいます。
朝の山がいて、今場所を本当に面白くしてくれています。

さて、今日もマスクをして散歩に行ってきます。
帰りに「ヤクルトと卵を買ってこい」とのご下命です。
posted by riyoko at 15:38| Comment(0) | 日記