2021年02月21日

蝶々夫人も無事に終わったみたいです

2月21日(日)
池田理代子です。

全豪オープン、凄かったですね。
明日も、男子の決勝でジョコビッチが出るので、また夜更かししそうです。

広島での『蝶々夫人』の舞台、先ほど無事に終わったみたいです。
2021.2.20東広島蝶々夫人

IMG_3264.jpg

IMG_3265.jpg
長い時期、大きな舞台に立っていなかったので、自信があるはずのシャープレス役ですが、どんな声に聞こえているのか、ちょっと不安がっていました。

この舞台が済んだら、三月に入ってさらに大きな舞台が待っています。
澁谷・オーチャードホールでの、レクイエムと第九のソロです。
2021.3.12第九チラシ
11日には小金井で『第九』、更にオーチャードが終わっても、東北への演奏旅行が待っているらしいです。
東日本大震災への鎮魂の舞台なので、当然でしょうが、私としてはやはり少し心配です。

ところで昨日、世界ふしぎ発見で、仲良しのイタリア在住の歌手・藤井泰子さんが、ミステリーハンターとして出演していました。
ミステリーハンターの泰子さん.JPG

ミステリーハンター泰子さん.JPG
私達の舞台にも何度かご一緒してくださったことのある美人オペラ歌手で、お母様の藤井文子さん(やはりオペラ歌手)は、いつも連絡を下さるお友達です。
年取ってからのお知り合いでも、こんなに親しく心が通うお友達ができるのだな、と、いつも有り難く嬉しく思っています。

先日珍しく片付け物などしていたら、足の指先に、重たい瓶が落ちて来て、更にすぐその後にも、同じ場所に物が落ちて来て、指がものすごく腫れ、歩くにも苦労している有様です。
2021.2.19足の怪我
お見苦しいものをお見せしました。
やっと腫れは収まってきましたが、まだ傷口が治らず、お風呂に入るのに苦労しています。
何も同じ日に同じところに二度も物が落ちてこなくても・・・と思うのですが、こんなこともあるのですね。

村田が留守なのをいいことに、こんなこじんまりした朝食を、それなりに楽しんで暮らしています。
2021.2.21私の朝食
この他に、おやつ代わりに牛乳を一本飲んで、お夕飯は、気が向いたら冷蔵庫にあるものなどを適当に頂いています。
同じマンションのお友達が、「ちゃんと食べてね」と、時々取れたて野菜やお魚などを下さるので、とても助かっています。

まだ足の指が痛くて、ちゃんと歩けないので、少し運動不足が心配です。
posted by riyoko at 20:42| Comment(1) | 日記