2022年06月17日

風邪を引きました

6月17日(金)
池田理代子です。

寒い日が二日ばかり続いて、風邪を引いてしまいました。
喉の声帯が合わさらず、話し声がかすれます。
7月10日には芦屋での本番が控えているので、お薬を飲んで、暖かくして、安静にしています。
タカラジェンヌOGばかりとの共演ということで、何しろ10人以上の人が、わざわざ関東方面から見に来てくださることになっているので、絶対に頑張ります。
IMG_20220421_0001.jpg
これまでにも二回ほど、こういうことがありました。
話す声は出ないのに、身体の使い方さえちゃんとしていれば、歌う声は何とか出すことができるもので、お薬と蒸気吸入で何とか乗り切ったことがあります。

10日を終えたら、続けて13日に藤井寺での『男女共同参画フォーラム』で講演させていただきます。
2022.7.13藤井寺.jpg
10日の舞台の後なので、むしろこちらのほうが心配ですが、でもこちらは歌ではないので、ひどい声になっているかもしれませんがお話はできると思います。

先日は、昔からの長いお付き合いの根津さんの草加の合唱団の発表会で、村田はゲスト出演してきました。
2022.4.12草加闘牛士.jpg
入場無料ということで、埼玉在住の後援会の方も来てくださったりいたしました。
2022.6.12草加コンサート.jpg
コロナ禍ではありますが、少しずつ舞台も増えてきて、昨年はちゃんとした後援会だよりを発行することもできずお茶を濁しましたが、今回ようやく『村田孝高後援会だよりVol.12』を発行することができ、皆様にお送りすることができました。
ほっと一息ついているところです。
後援会だより12.jpg
後援会員以外の皆様で、いつも舞台を聴きに来てくださっている方々にもお送りしています。お一人でも多く、後援会員になってくださる方が増えれば嬉しいです。

不順なお天気で、体調を壊されている方も多いのではと思いますが、何とか乗り切ってくださいね。
毎年、「この夏を乗り切れるかな・・・」と考えてしまう、後期高齢者の私です。












posted by riyoko at 19:48| Comment(0) | 日記