2019年10月15日

ラグビー日本戦

10月15日(火)
村田孝高です。

熱海市内を車で回ってみると、結構色々と被害が出ているのが、後から分かりました。
電線に木が絡んでいたり、斜面が崩れていたり、停電の場所もあったようです。
多くの死者を出した関東甲信の方たちに、心からお見舞い申し上げます。

ラグビーの試合が中止になってしまった仙台では、カナダの選手たちが、街の泥カキの手伝いをしてくれていたりと、有り難いことです。
そう言えば、試合後、選手の控室も、日本チームに倣って自分たちで片づけ掃除もやるようになったとか。
この度は、試合だけでなく、様々な国際親善があったようですね。

この後は、南アフリカとニュージーランドが立ちはだかっています。
オールブラックスのロゴ入りTシャツを持っているほど、オールブラックスの大ファンの理代子さんも、複雑な心境だとか。
昨日今日の俄かラグビー女子と違って、まだ、明治大学がダントツに強かった時代から(たぶん私が生まれて間もない頃だと思う)、ラグビーファンだった理代子さんは、前のオールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウに狂っていて、彼が辞めた今では、オールブラックス熱も少し冷めているらしいですが、どっちを応援したらいいか迷っているらしい。

日本代表では、小さい体の田中文昭の凄さにみんな気づいていないと怒っています。ゲームの流れが、彼が入ることでどれほど変わるか分かっている人が、本当のラグビーファンなのだそうな。

ま、それはともかく、私は今日から『トムとジェリー』大阪公演に向けて、大阪入りします。
ここのところ、手料理がチョット豪勢でした。
おくらのベーコン巻き.jpg
熱海はもううすら寒い気温ですが、大阪はきっとまだ暑いんだろうな・・・。
posted by riyoko at 13:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。