2020年04月12日

写真は有りませんが

4月12日(日)
池田理代子です。

外に出ないので、アップする写真が無くなりました。
昔の可愛い仔猫のぷにの写真でも見てください。
うちに来た頃は、目がつぶれていてひどい状態でした。
IMG_0042.JPG

IMG_0053_1.JPG
先日、もしかしたらちょっとした手術になるかも知れないという症状で、予約の日に病院を訪れました。(あ、ぷにではなく、私自身です)
そしたらなんと!!
「前日から、コロナ以外の症状では、今は緊急でない外科手術は一切できないことになりました」と言われてしまいました。
まあ、いま手術なんかで入院するのは凄く嫌だったので、自分的にはラッキーです。
IMG_0071_1.JPG
この十日ばかり、何故か持病の膀胱炎にかかり、強い抗生物質を処方していただいていましたが、そのせいで、吐き気がして吐き気がして、夜もゆっくり眠れない状態が続いていましたが、昨日から、何とか乗り越えた様な感じで、抗生物質をやめ、久々にぐっすり眠れる日々になりました。
私は腎臓の病気を抱えているので、お医者様から、「あなたね、今コロナにかかったら、確実に死にますよ」と脅かされました。
IMG_0023_1.JPG
うちのマンションの駐車場には、めっきり東京とか他県ナンバーの車が増え、多分皆さんコロナ疎開かなと思われますが、やっぱり怖くて温泉には行けない日々が続いています。
家の中のお風呂を使えるようにしてもらったので、本当に有り難いです。
IMG_0126.JPG
羽田からは、随分大勢の人たちが東京から他県へと飛び立っていましたが、本当に恐ろしいことです。
これからきっとほかの県での感染者数が増えていくと思われます。
IMG_0036.JPG
グダグダ言わないで、「アベノマスク」二枚に一世帯取り敢えず10万円ずつでも同封して送るということはできないんでしょうかね。
今日明日を暮らしていけない人たちがいるということに、多分政府閣僚の方々は考えが及ばないのでしょう。
閣僚の皆さん、いい育ちの方ばかりで、議員歳費は保証されていますし、その日を食べていくことにも苦労した経験のない方たちばかりなのではないでしょうか。
IMG_0070_1.JPG
閉じ籠っている間、運動不足にならないようにと、ストレッチとか色々したら、普段から全く運動しない私、却って具合が悪くなりました。
今は、感染が怖いのでエレベーターなどには乗らないようにし、階段を上り下りするようにしていますが、それだけで私としては運動量は十分です。
2017.11.10自分のベッドのぷに.JPG
これから日本はまだまだ感染者が増えると思われますが、どうぞお気をつけて、元気にお過ごしください。



posted by riyoko at 19:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。