2020年04月20日

掃除三昧の日々です

4月20日(月)
村田孝高です。

三月から八月まで、今のところすべてのオペラの舞台が中止もしくは延期となり、暇です。
普段行き届かないところなど、メチャクチャ掃除しまくっています。
窓ガラスなども、ピカピカです。
そういう日の翌日に限って、大雨が降ったりします。

今日は、半年に一度の、全館の消毒日でした。
昨日と間違えていて、いつもより早く起き、猫を連れて退避しました。
今日も早く起きて、猫を連れて退避しました。
消毒の後は、また大掃除です。

おかんのマスクをつけて大掃除しています。
マスクです.jpg
10万円の支給がやっと決まりましたが、これから申込書を作ったり郵送したりと色々手間がかかるらしいです。
あの、大騒ぎして国民に押し付けた「マイナンバー」は何だったのでしょう。
この国はもう少しIT化が進んでいると思っていました。
ドイツでは、ネットで申請した二日後にはもう180万円とかが振り込まれたそうです。
PCR検査の受付をする保健所も、まったくアナログで、パンクしそうです。
不思議な国です。

私自身はアナログは好きで、茶道なども少々たしなみますが、IT化できるところはしてもらえると、物事が早く進みます。

IT化している知人から、ふざけた画像がしばしば届きます。
思わず笑ってしまったのがこちら。
三密の恋.JPG
一瞬本物かと目を疑いました。
理代子さんと少し面識があるという小池さん、肖像権に抵触したらごめんなさい。着物姿なかなか素敵です。
posted by riyoko at 19:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。