2020年04月22日

自分の妻に言え!

4月22日(水)
池田理代子です。

安倍総理がテレビで「県境をまたいだ外出は厳に控えるように」という趣旨の発言をしていて、思わず、村田と二人「自分の妻に言え!!」とハモリながらテレビに向かって叫んでしまいました。

日本政府って、テレビの報道を見てから色々対策を協議しているのではないかと邪推してしまうほど、対応が遅く認識が甘いですね。

政府が466億円もの税金を投じて配った「アベノマスク」、不良品が続出しています。菅官房長官が「不良品くらい確率として出る」なんて言っていましたが、いやいや、とんでもないことです。
まず第一、議員の皆さん方、安倍さん以外誰もアベノマスクしていないのは、一体どういうことでしょうか?
製造を請け負った有名企業などは、お金だけ政府から受け取って何をしているのでしょうか。
「おかんのマスク」をはじめ、後援会の方々が手作りマスクを送ってくださいますが、皆、サイズと言い仕上がりと言い、本当に立派で心をこめて下さっているのがよくわかります。
本当に有難うございます。
大切に使わせて頂きます。

それから、このような時期にもかかわらず、『村田孝高後援会』の会費を、続々とお振込みいただいており、感謝の念に堪えません。
でも、これからという方は今はどうかご無理なさらずに、ご自宅におとどまり下さいね。
そして、コンサートやオペラが解禁になりましたら、みんなで無事で元気なお顔合わせをいたしましょう。
その日を心から楽しみに、練習に励んでいます。
posted by riyoko at 18:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。