2020年04月25日

俺なら殴ってるな

4月25日(土)
村田孝高です。

コロナ、まだまだ収まる気配がありませんね。
これからの、いわゆるゴールデンウイーク、どのくらいの馬鹿者が自粛の呼びかけを無視して県境を越えて遊びに出かけるのか、観察しています。

理代子さんには腎臓の持病があるので、この頃買い物はもっぱら私一人が出かけています。
他に、我々が命をつなげているのは、宅配をしてくれる配送の方々のお陰です。
その人たちに、「コロナまき散らすな」と怒鳴りつけたり、消毒液をかけたりという心ない人々が存在するそうです。
俺だったら、そういう奴ら、間違いなく殴りつけてるな。
うちの玄関ドアに、このような貼り紙を出しました。
張り紙.jpg
特別に頼んで、『ベルばらキッズ』のルイ16世陛下のイラストも入れてもらいました。

オペラの舞台が八月までキャンセルとなり、家で歌っているだけでは体力持て余してしまうので、色々と家事に精出してきました。
凝り性の自分の性格が、再認識できました。
お花畑.jpg
これは、理代子さんの使うハンドタオルです。
花畑のようにきれいに丸めて並べてみました。
何か、えらく感激されました。

今日は、お茶をたてて、二人で頂きました。
美味しいです。
お茶.jpg


posted by riyoko at 19:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。