2020年06月10日

無料コンサート

6月10日(水)
村田孝高です。

先日、あのウィーンフィルハーモニーが、演奏会を開きましたね。
楽団員同士の距離を取って、客席も、1/20くらいの人を入れての演奏会だったそうです。

オーケストラが漸くこの状態なので、オペラの再開はさらにまだまだ先のことになるだろうなあ…。

今月の27日に起雲閣で予定していたコンサート『麻衣ちゃんと池田理代子と三人のバリトンたち』は、来年まで延期となりましたが、予定していたこの日に、起雲閣で理代子さんと二人でのコンサートをやることになりました。
熱海在住の方30名限定で、無料のコンサートです。
この時期、少しでも皆さんに音楽で明るい心になってもらえれば、と願っています。
麻衣ちゃんと池田理代子と三人のバリトンたち!_A4たて_表面-[更新済み].jpg
当日は扉を開放し、席をできるだけはなし、お客様にもマスクとフェイスシールドを付けていただきます。
ピアニストは、やはり熱海在住の寺田潤子さんです。
久しぶりの本番の舞台は、嬉しいですが何となく緊張もありますね。

同じマンションに越してこられたお隣さんから、丁寧なごあいさつの品を頂きました。
『東海道ビール川崎宿工場』というのを経営しておられるそうです。
6/27のコンサートが終わったら楽しみに頂こうと思っています。
2020お隣さんが作っているビール.jpg
室内に、新しい植物が来ました。
IMG_2795.jpg
がらりと部屋の雰囲気が変わりました。
この植物の名前を調べているところです。
posted by riyoko at 16:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。