2020年08月09日

ウォーキングもまた楽し

8月9日(日)
村田孝高です。

夕方少し涼しい風が吹くようになった時刻、ウォーキングに出かけています。
うちから歩いて一時間くらいのところに、運慶が作ったという毘沙門天像があるらしいのですが、毎年一月三日の早朝だけ開帳されるみたいです。
2020.8神明宮

毘沙門堂2020.8
神明宮、毘沙門堂に行くのに、結構長い石段を登ります。
神明宮の階段2020.8
この石段も、ウォーキングコースに入れてみました。
石段には、落ち葉が積もったままになっているので、そのうち、箒を借りて掃いてみようかと思っています。

理代子さんが、三日前熱いミルクをこぼして、太ももにやけどをしてしまいました。
痛みで眠れないらしく、昼間もうつらうつらしています。
うっかりすると、家の中で熱中症にかかりそうです。
段々、手間のかかることが一つずつ増えてきたような・・・?

私は、ウォーキングの靴が合わないらしく、ひどい靴擦れになっているので、履きやすい靴を探しています。

どうも政府は臨時国会を開く気はないらしく、各県知事さんたちがそれぞれ頑張っておられるようですね。
次の選挙では「必ず落選させたい議員」を広める運動なんて言うのも、ネットでは起こってきています。
我々に与えられた、唯一の権利です。

これから先、世界はどう変わっていくのでしょうか。
経済的弱者は、このまま見捨てられていくのでしょうか。
アフリカやインドの惨状を報道で聞く度、目をそむけたくなります。

海にはマイクロプラスチックがあふれ、宇宙にも、海に負けない宇宙ゴミが夥しく飛び交っているそうです。
人類よ、地球を壊したいのか・・・?

posted by riyoko at 13:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。