2020年09月16日

アベノママ内閣・・・!

9月16日(水)
池田理代子です。

新内閣を称して、「アベノママ内閣」と言われています。
上手いこと言うなーと笑ってしまいました。
今度のIT担当大臣は、パソコンくらいは使いこなせる人なのでしょうか。
以前、パソコンもさわったことがないという方が、IT担当大臣だったことがあり、すぐに辞任されましたが、何と、私のお知り合いの方でした。

最近のドコモ口座事件と言い、ハッキングやフィッシング詐欺事件と言い、日本は本当にネット対策が遅れていますね。
私のパソコンにも、この頃頻繁に、登録もしていないメルアドに、買ってもいないものの通知が届いたり、銀行から引き出しが行われたとの通知が来たり、「あなたのアカウントをハッキングしたから、画像を流されたくなかったらビットコインで○○ドルを振り込め、などと言うようなメールが届いたりします。
お金を振り込めとか、アカウントの暗証番号を変えろとか言ったメールは、すべてフィッシング詐欺なので、絶対に返答してはいけないと教えられました。
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。

この頃、寝るときの抱き枕の代わりに、流行りのYOGIBOなるものを購入してみました。
2020.9.5ヨギボ
変幻自在の形で、さわり心地もとてもいいです。

今日は、山の中のコンビニに行ったら、何と,ウリ坊が駐車場をうろついていました。
この間はかわいい猫ちゃんがいたのです。
猫ちゃんたちやウリ坊たちは、住み着いているのだそうですが、大きな母親猪がいるので、近づかない方がいいと言われました。
しかし、子供は車に寄って来るので、結構危ないです。
posted by riyoko at 19:13| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お名前はローズです。初めまして、今日このブログを見つけました。アメリカ人です、日本語は上手じゃありません、すみません!
このブログは面白いです。大学にオペラを勉強していました、そして今日本語を勉強しています。練習からブログを読みます。池田理代子さんのファンですよ、この日記を読むのが楽します。

アジア研究のクラスに、先生は「アベノママ内閣」について話しました。でも何でも面白いことが話しませんでした。アメリカに、ハッキングやフィッシングも大きい問題も。母のメールに多い迷惑メールがあります。母はコンピューターが上手使いません、でも私は気を付けてと教えました。

YOGIBOさんはかわいい、お名前がありますか。子供の時、私はドルフィンが一番好き動物です。22歳でもぬいぐるみを見る時、幸せになります。

池田理代子さんと村田孝高さんはいい日がありますといいです!
Posted by ローズ トリフォリ at 2020年09月29日 09:31


>ローズ トリフォリさん

>遠くアメリカから、コメント有難う!
今は、ネットがあるので、もう世界中、遠い国というのは有りませんね。
大学でオペラを勉強されていたそうですが、どんなものを歌われましたか?
アメリカの大統領選挙を、とても興味深く見守っています。


>お名前はローズです。初めまして、今日このブログを見つけました。アメリカ人です、日本語は上手じゃありません、すみません!
>このブログは面白いです。大学にオペラを勉強していました、そして今日本語を勉強しています。練習からブログを読みます。池田理代子さんのファンですよ、この日記を読むのが楽します。
>
>アジア研究のクラスに、先生は「アベノママ内閣」について話しました。でも何でも面白いことが話しませんでした。アメリカに、ハッキングやフィッシングも大きい問題も。母のメールに多い迷惑メールがあります。母はコンピューターが上手使いません、でも私は気を付けてと教えました。
>
>YOGIBOさんはかわいい、お名前がありますか。子供の時、私はドルフィンが一番好き動物です。22歳でもぬいぐるみを見る時、幸せになります。
>
>池田理代子さんと村田孝高さんはいい日がありますといいです!
Posted by riyoko at 2020年09月29日 16:33
返信してくれてありがとうございます!
民あジャズを勉強していましたつもり、でも私とボーカルトレーナーはオペラのほうが好きでした。ジャズよりオペラのほうが習いました、でもジャズ学位があります。そこで学生はオペラが好きじゃありません。私だけオペラが美しいだと思いますから、ボーカルトレーナーは切にオペラ歌を教えた。

アリアが多い歌いました。2年からステージに出ませんでした、シャワーに歌います。Ch’io mai vi possa やAmarilli Mia BellaやCome Raggio di Solが一番好き歌でした。何時かステージに帰りますつもり。絶対に!

アメリカの大統領選挙。。。今の米大統領についていい事が言えません。コロナは難しい,ニューヨークは毎日めちゃくちゃ。時々森に逃げて住んでいたいよ。でも、大統領選挙も面白いに見ますつもり。
Posted by ローズ トリフォリ at 2020年09月30日 03:50


>ローズ トリフォリさん

C'io mai vi possa やAmarilliなどは私も音楽大学で習いましたよ。
私の音楽大学での先生は、世界的なソプラノで、メットなどでも歌っておられた東敦子先生です。
私は、先生の最後の卒業生でした。
いまは、オペラよりもマイクでもっと楽に歌えるジャンルの方に皆の関心が移っていますね。
オペラがいつまでも続いてほしいです。
アメリカの大統領選は、日本でも関心が高いです。
カマラ・ハリスさんに期待しています。
>
>返信してくれてありがとうございます!
>民あジャズを勉強していましたつもり、でも私とボーカルトレーナーはオペラのほうが好きでした。ジャズよりオペラのほうが習いました、でもジャズ学位があります。そこで学生はオペラが好きじゃありません。私だけオペラが美しいだと思いますから、ボーカルトレーナーは切にオペラ歌を教えた。
>
>アリアが多い歌いました。2年からステージに出ませんでした、シャワーに歌います。Ch’io mai vi possa やAmarilli Mia BellaやCome Raggio di Solが一番好き歌でした。何時かステージに帰りますつもり。絶対に!
>
>アメリカの大統領選挙。。。今の米大統領についていい事が言えません。コロナは難しい,ニューヨークは毎日めちゃくちゃ。時々森に逃げて住んでいたいよ。でも、大統領選挙も面白いに見ますつもり。
Posted by riyoko at 2020年10月10日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。