2020年12月15日

遅かったですねー

12月15日(火)
村田孝高です。

やっとGO  TOが全国一時停止になりましたね。
総理も、色々な業界へのしがらみなどから、国民の健康や、医療従事者の都合だけで、すんなり物事を決められない事情などもそれとなく聴いてはいたのですが・・・。

せめてあと一か月早く決断されていたら、国民はもう少しましな暮れと正月を迎えられたかもしれないのに。

旅行業界、飲食業界などの方々は、大変だとは思いますが、我々フリーの舞台人などは、この9か月ほど、一切補助金などなしで頑張っているので、何とか頑張って下さるよう応援しています。

この間ニュース番組で、お知り合いが経営されている飲食店が取材されていて、苦しい中、何とか続けておられる様子がわかり、嬉しかったです。
『バルットリア兄弟』というお店です。
2018.6.19バルットリア兄弟で.JPG

2018.6.19石田さんのお店.JPG
ところで、もうすぐガソリン車は販売禁止になるとか。
それはそれで、多分環境にはすごく良いことなのでしょうが、我々国民に電気自動車や水素自動車を勧める前に、議員の方々や公用車などからまず転換してみてもらえませんかね。
そうすれば、インフラの問題点などもつぶさに分かってもらえるでしょう。
国民が乗り換えるのは、インフラが整ってからのことではないか、それが順序というものではないかと思います。

急に寒くなりました。
熱海の朝の海が美しいです。
2020.12.13朝の海
今年はインフルエンザの罹患率が著しく少ないそうですが、それでもこの上風邪などひかれぬよう、気を付けてお過ごしください。
posted by riyoko at 18:25| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
池田先生、お誕生日おめでとうございます!コロナのことでまだ大変だけど良い誕生日を過ごしたと望みます!イタリア人の大ファンより
Posted by ジュゼッペ at 2020年12月19日 01:45
池田先生。
村田さん。
藤原歌劇団ソプラノの高波礼子です。
いつも舞台を拝見し、私の友人達も大変お世話になっております。
突然にお許しください。
東敦子先生とイタリアでバタフライのピンカートンを歌った方のご家族から
東敦子先生のご家族と連絡がとれるか 藤原歌劇団の仲間のところに
調べて欲しいとメッセージが来ました。
私は
東先生には藤原の研究生時代に何回か公演のお手伝いをさせていただきました。

以下

東敦子さんとバタフライを歌ったテノールでLucio Borgognoni さんの娘さんからメッセージが来たようです。

もしも 池田理代子先生が現在東敦子先生の
ご家族と連絡が取れましたら
お知らせいただければ幸いです。

reikotakanami@gmail.com
洗足学園音楽大学講師
藤原歌劇団ソプラノ

高波礼子

もうすぐクリスマスですね
池田先生
村田さん
お二人の素敵なクリスマスと2021年で
ありますように。
こちらへのコメントを何卒お許しください。
Posted by 高波礼子 at 2020年12月21日 16:50


>ジュゼッペさん
私の誕生日を覚えていてくださって有難うございます。
イタリアでは日本よりずっと感染状況が大変なことと思いますが、よいクリスマスをお過ごしください。
>
>池田先生、お誕生日おめでとうございます!コロナのことでまだ大変だけど良い誕生日を過ごしたと望みます!イタリア人の大ファンより
Posted by riyoko at 2020年12月22日 18:45


>高波礼子さん
こちらこそ、村田孝高がお世話になっております。

ピンカートンをご一緒に歌われた方のご家族からのお問合せ、嬉しく懐かしく拝読しました。
残念ながら、東先生が亡くなられて後、ご主人の仁田原先生も再婚なされ、今は私はまったく音信不通でおります。
もう少しお時間頂ければ、他の東門下の方々にコンタクトを取ってお調べしてみたいと思います。


>
>池田先生。
>村田さん。
>藤原歌劇団ソプラノの高波礼子です。
>いつも舞台を拝見し、私の友人達も大変お世話になっております。
>突然にお許しください。
>東敦子先生とイタリアでバタフライのピンカートンを歌った方のご家族から
>東敦子先生のご家族と連絡がとれるか 藤原歌劇団の仲間のところに
>調べて欲しいとメッセージが来ました。
>私は
>東先生には藤原の研究生時代に何回か公演のお手伝いをさせていただきました。
>
>以下
>
>東敦子さんとバタフライを歌ったテノールでLucio Borgognoni さんの娘さんからメッセージが来たようです。
>
>もしも 池田理代子先生が現在東敦子先生の
>ご家族と連絡が取れましたら
>お知らせいただければ幸いです。
>
>reikotakanami@gmail.com
>洗足学園音楽大学講師
>藤原歌劇団ソプラノ
>
>高波礼子
>
>もうすぐクリスマスですね
>池田先生
>村田さん
>お二人の素敵なクリスマスと2021年で
>ありますように。
>こちらへのコメントを何卒お許しください。
Posted by riyoko at 2020年12月22日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。