2021年06月15日

ワクチン打ってきました!

6月15日(火)
池田理代子です。

昨日とうとうワクチンを接種してきました。

その前の日に、ぷにちゃんのワクチン接種もあって、私が寝ている間に村田が病院まで連れて行ってくれたのですが、毎度のことながら、やっぱりお漏らししてしまったそうです。
ぷにちゃんのことは笑えません。
私も、お漏らししそうなほど緊張しました。
うちと同じように、配偶者や子供さんが付き添いという方がほとんどでした。

接種自体は、あっという間だったのですが、待っている間に、アナフィラキシーショックの方が出たみたいで、看護婦さんが、鬼のような勢いで私を突き飛ばしてストレッチャーを運んで行かれました。
それを見ていて、怖かったです。

今日は、摂取された腕から、肩と反対側の腕まで痛くなり、何か重い荷物を持っているような感じです。

接種が終わったら、気持ちがとても晴れやかになり、この二年近く街中のちゃんとしたレストランに入ることもなかったので、とても美味しい中華レストランで久々にご馳走を頂きました。
やはり熱海にお住まいをお持ちの、江原啓之さんご紹介の、素敵なお店です。
2021.6.14中華しんこうろう
村田と向き合って食事していると、「長かったねえ」と、何だか涙があふれてきました。
村田曰く「いや、わし、まだ接種しとらんで」
そうだ、40代は、随分後回しなのでした。

それから、いつも買い物していたお肉屋さんや麺屋さんで買い物し、街の写真を撮りました。
うちのマンションに支店があるカレー屋さん「TAJ」
2021.6.14タージの本店
いつもお薬を買う岡田薬局
2021.6.14岡田薬局
何故か定期便の東海バスが、アルソックのラッピングで走っていました。
2021.6.14アルソックのバス
来月の初めに二回目の接種があります。
早くワクチンが皆にいきわたって、平常の暮らしが取り戻せるようになるといいですね。


posted by riyoko at 15:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。