2021年11月10日

実現すればいいのですが

11月10日(水)
池田理代子です。

ここ数日、ようやく体調が戻りつつある気がします。
同時に、やる気も少し戻って来たようです。

長いこと、計画倒れが続いていた宝塚のもとトップ女優・古城都さんとのジョイントコンサートが、来年1月10日に、ようやく実現することになりました。
FB_IMG_1636190263244.jpg
鎌倉芸術館小ホールにおいて開催されます。
前回と異なり、出演は全てプロの方々ばかり、バックの音楽も、CDに歌を合わせるのではなくて、プロのバンドやピアニストさんが入ります。
私も、少しずつ発声やレッスンを始めているところです。
宝塚の歌曲、オペラのアリア、ゴスペルやプロのダンスなど、盛り沢山ですので、是非おいで下さい。
チケットのお申し込みは
FAX:0557-68-1180
e-mail:baranomuse@gmail.com まで。
お早目のお申し込みがおすすめです。

このほど、お知りあいから、秋の味覚『柿』をお送りいただきました。
明治の昔から皇室献上品として愛されてきた、静岡の柿です。
IMG-3748 (3).jpg
また友人から、大好きな王子サーモンも時々頂いています。
銀座に出られたついでに、私の分も買って料金を請求してね、とお願いしているのですが、なかなか請求してくれないので、こちらからは小田原や熱海の名産を時々お送りするようにしていますが、もしかして海老・タイになっているのではないかと心配しています。

食欲がわくと、体にも力が湧くのですね。
そのことが実感としてよくわかりました。
posted by riyoko at 19:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
25年ほど前に今の妙高市にて、
池田先生がまだ大学生でいらした時、
コンサートでご一緒させて頂いたことがございました。
私と友人はナレーション等の勉強中で、実は大きな舞台に慣れておらず、大変緊張しておりました。
そのような時に池田先生が、喉に良いのよと、きな粉の小さな飴を私達に下さいました。
感激しながら戴くと、ほっこりとても優しいお味で、緊張が少し和らいだ事を、今でも懐かしく想い出します。

私は先生の歌われた唱歌が大好きでした。

今回のコンサートも、無事大成功される事を、心より願っております。
コロナの様子見で、私も行けたらいいな。。と、心ひそかに願っております。

Posted by かこ at 2021年11月15日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。