5月18日(日)
池田理代子です。
オペラ『女王卑弥呼』チケット販売、通常稽古、の他に、スタッフ会議、劇場への打ち合わせなどが入ってきて、皆さんについていけてない私です。
理解できない言葉が飛び交っています。
でも、お陰様でとても美しい素晴らしい舞台になりそうです。
チケットは、ぴあとかには一切出さず、私と秘書の山口さんとで一枚一枚手売りしました。
それでも何とか、みっともなくないくらいには席を埋めることが出来ています。
6/6は、VIP,SSともに完売です。
6/5は、VIPは完売、SSが残り僅か。
S,A,Bは、幾らか残席がございます。
ファックスが不調なので、お席のお申し込みはメールからお願いできると確実(?といっても対応するのは私なので、保証はできないかも)です。
お電話でのチケットお申し込みは受け付けておりませんので、ご注意ください。
先日は初めてバレエの方々が入って下さいました。
美しくかっこよかったです。
また、村の楽隊さんたちおばさん四名、舞台慣れしている方たちばかりなので、何の指示もなくても、とても素晴らしい動きでした。
殺陣も、「やっぱり男の人はチャンバラが好きなのねー」と思わせてくれるくらいに固まってきました。
勿論、ご専門の赤川さんのご指導の賜物ですが。
私は珍しく当日皆様にお配りするパンフレットに苦労しています。
このあと字幕原稿も書かなくてはならないのにー。
ぷにちゃんは、毎日ほぼ不在になる私と村田に、きっと寂しい思いをしていると思います。
私達のお布団にくるまって暮らしています。
私は、柏市のマンホールをかたどった可愛らしいポーチにお薬とか色々入れて、重宝しています。